石本 弾 コントラバス ・サマーコース2013年の紹介

皆さんこんにちは!!!

実は本日、小生と親しくしております石本弾氏のコントラバスによるサマーコースの紹介をしたいと思います。

彼は2003年に市川市で幼馴染の友人“ホルン奏者:世川望”とショコラ・ヴィルトオーゾ・ジャパンと名乗るクラシック音楽のアンサンブル団体を結成し、毎夏市川で講習会及び演奏会を行って参りました。2005年には長野県茅野市でも行い、後進の指導に非常に意欲的に活動してます。2007年より白樺湖でも行うようになり、2011年から現在に至っては松本近郊の「きよみず高原」にあるホテル“スカイランドきよみず”にて彼の講習会及びショコラ・ヴィルトオーゾ・ジャパンのロビコン(ロビーコンサートの省略)を開催します。講習会は827日、ロビコンは86日夜8時からです。                      

翌日の87日は車山高原“スカイパークホテル”にて夜8時からです。

ロビコンでは、ヴァイオリン、ホルン、アルプホルン、そしてピアノの響きを楽しめ、講習会の受講生の演奏も聞け有意義な高原でのひと時を過ごせます。

宿泊者だけでなくともホテル側の協力で無料でロビコンを聞かせてくれますので、近所の別荘に住んでいる人たちも楽しめます。別荘に住んでいなくとも近郊の方は是非遊びにいらして下さい。

コントラバスは=低音楽器=ベースは非常に奥深い  低音の魅力があり、かなりの違う音楽ジャンルでも最も頻繁に使用されているポジションだと思います。

その様な訳でして就職先は他の楽器よりも群を抜いています。

最後にお願いがあります。

また、もし皆さんがコントラバスを演奏する方でなくとも、コントラバスを演奏している家族や

お知り合いの方などいらっしゃいましたら是非、彼のサマーコースも宣伝して下さい。

フライヤー等ショコラ・ヴィルトオーゾ・ジャパンのホームページ http://sound.jp/cvj/ 

や「弦楽器の山本」さんのホームページ(コンサート情報より)

http://www.yamamoto-bass.com/concert/isimoto/120802_ishimoto.html

からも拝見できます。